ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ながゾー
ながゾー
しかし,まぁ~,ほんまに釣れませんな~。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年07月05日

息子デビュー

ついに、3歳5ヶ月ちょっとの息子を釣りデビューさせてみました。
3歳になった頃から、

「もう大きくなったから、お魚釣りする~!」

と言っていたので、彼でも釣れる魚が
近所にまわってくるのを待っておりました。

が、とりあえず豆アジがぼちぼち来ているようだし、
別に釣れなくてもいいかなという感じで、行くことに。
しかも、急遽行くことを決めたので、エサ無しサビキです。
リールは昔、ワゴンセールで買った安モンリール。
そして竿は、この日のために以前ポチッとして取り寄せた

Guts 鱒レンジャー
Guts 鱒レンジャー

やっぱりこれしかないでしょう!





で、竿に合わせて、
ハヤブサ(Hayabusa) 小アジ専科079 ピンクスキン 6本針 HS079
ハヤブサ(Hayabusa) 小アジ専科079 ピンクスキン 6本針 HS079

こんな感じのヤツ。



を半分の3本針で使用することに。

いざ、現地へ行ってみるといきなりカタクチイワシが釣れてます。
エサ無しなので、これを目撃したすぐの場所で、
両隣でサビキをされている方達の間に入らさせてもらい、
早速仕掛けを落とすと、いきなり釣れました!
ここから、少し釣れない時間もありつつ、

①仕掛けを沈める。
②魚を掛ける。
③息子に釣り上げさせる。
④魚をバケツへ

を繰り返しました。

息子デビュー



途中、大きなサヨリなんかも釣れました。
(エラにきもい虫が付いてました。)

息子デビュー






シマノ(SHIMANO) 07アルテグラシーリア3000
シマノ(SHIMANO) 07アルテグラシーリア3000

こんなのがあったら便利かも?





で、本人はまだまだやりたそうでしたが暗くなる前に撤収。
ほんの1時間ちょっとにしては良い釣果に恵まれました。

息子デビュー





魚をアップで。
息子デビュー





家族で食べるには十分な数でした。
ちなみに、サヨリと小さいイワシはてんぷらに。
大きいイワシは、手で開いて洗いにして食べました。
さらに開いた際に取った中骨も油で揚げておいしく頂きました。

釣れるとは思っていなかったのですが、
息子に取っては最高のデビューになったと思います。
よかった、ヨカッタ。


同じカテゴリー(釣果)の記事画像
おひさしぶりで
出来過ぎの一日
子供が寝てる間に・・・。
今年初の沖へ
アオモノッテナンデスカ?
やっぱり釣れません。
同じカテゴリー(釣果)の記事
 おひさしぶりで (2012-10-03 00:28)
 出来過ぎの一日 (2011-11-26 23:59)
 子供が寝てる間に・・・。 (2011-11-13 23:59)
 最近のチョウカ (2011-10-24 23:09)
 今年初の沖へ (2011-04-29 23:59)
 2010ラストジギング (2010-12-10 23:59)

Posted by ながゾー at 22:58│Comments(2)釣果
この記事へのコメント
息子さんのデビュー上手くいってよかったですね!
サヨリまで釣れるなんて上出来です~

3歳半かぁ~
うちのは2歳半なのであと一年必要かなぁ?
Posted by ヌッシー at 2009年07月06日 19:47
> ヌッシーさん

豆アジかスズメダイが数匹釣れれば
上出来だと思っていたので出来過ぎでした。
なんにせよ釣り上げて、生きている魚を触って、
さらにその魚を食べてだったので、
いい思い出&教育になったと思ってます。

ヌッシーさんの息子さんなら、一年待たなくても良いのでは?
この夏~秋に釣り易い魚が回遊しているところへGO!!
Posted by ながゾーながゾー at 2009年07月06日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子デビュー
    コメント(2)