ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ながゾー
ながゾー
しかし,まぁ~,ほんまに釣れませんな~。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年11月20日

久々にサワラをゲット!

いつものように行ってきました。

11/20(金)を元々、予定していたのですが、
前日まで、ハニーの実家へ所用で帰っていました。
疲れているけど、他に行ける日は11/22(日)だけ。
天気予報では、22日は雨だとか・・・・。

悩んだ末、ナオちゃんにどちらが良いかメールで
聞いてみることに。

すると、「絶対明日!」という返事が返ってきました。
釣果を確認すると全体で、

カンパチ1本
メジロ21本
サワラ7本
ハマチ88本

も釣れたとか。

(さらにヌッシーさん、イッシーさんも行かれていたようで、
良い釣果に恵まれたとか。)

これは、行くしかないでしょう!ってことで、
酒びたり、睡眠不足の体に鞭打って行って参りました。

朝、浜に着くと日本海でご一緒させて頂いた常連さん達や、
アシスト工房社長もいます。

で、本日は2船体制で出船です。
ながゾーは、ナオちゃん操船1号艇のいつもの定位置です。

朝一は、西のハマチポイントから。
前日、ハマチが爆釣したポイントから少し離れたところから流し始め、
船中アタリはあるものの釣れず。

次は、本命ポイント。
まだ、潮は緩いものの魚探には結構映っているようです。
しばらく流しているうちに、他のジギング船、呑ませ船、
プレジャーが集まってきて、船団ができてきました。

が、前日釣れた潮速になってもポツポツしかあがりません。
ながゾーには、一度フォーリング中にサワラにジグをかまれたり、
アタリは何度かあるものののらずでしたが、
後半にやっと1匹のりました。

ここまで、船中唯一のボ○ズだったので、
やっときたよ~となんて話をしながらあげてきたら、
お隣さんとオマツリ。
そして、なぜかリーダー切れでさよならorz
しかも前回ヒットジグのマサムネ。
ソートーヘコミマシタ。

その後もしばらく同じ場所を流しましたが、
イマイチ食いがたたないので、
東のメジロ・サワラポイントへ。
このときは、カスを覚悟しておりました。

でもなんとか、2005年以来釣っていなかったサワラ(85cm)をゲット!
続けて、メジロ(65cm)をゲットしカス回避することができました。

久々にサワラをゲット!



ちなみに、サワラにリーダーから切られ、
クラーケンメタルロング200g、フラットソウリー180g
アイルメタルTB200gの3本、計4本のジグを海に奉納してしまいました。

ヒットジグは、
サワラがクラーケンメタルロング200gHY69(TACHI)
メジロがSMITHのCBマサムネ135gレザーピンク
で、スローのワンピッチできました。

やっと、タチパターンでも釣れるようになった気がします。

が、今年はこれにて終了っぽいです。


同じカテゴリー(釣果)の記事画像
おひさしぶりで
出来過ぎの一日
子供が寝てる間に・・・。
今年初の沖へ
アオモノッテナンデスカ?
やっぱり釣れません。
同じカテゴリー(釣果)の記事
 おひさしぶりで (2012-10-03 00:28)
 出来過ぎの一日 (2011-11-26 23:59)
 子供が寝てる間に・・・。 (2011-11-13 23:59)
 最近のチョウカ (2011-10-24 23:09)
 今年初の沖へ (2011-04-29 23:59)
 2010ラストジギング (2010-12-10 23:59)

Posted by ながゾー at 23:59│Comments(2)釣果
この記事へのコメント
え~サワラ釣れて良かったですね
今年もう終わりと言わずもう一回いかが?

ジグのロストはしゃ~ないですね
僕も行くたびに1~2本無くなります
まぁこの時期ホンマしゃ~ないですわ
Posted by ヌッシー at 2009年11月22日 22:48
> ヌッシーさん

ダービー終了前に
も一回くらい行きたいのですが、
もう予定が詰まっていて・・・。

ジグのロストはなんとかしたいですね。
トリプルをつけて、リーダーにフロロを使えば少しマシかな?
Posted by ながゾー at 2009年11月23日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にサワラをゲット!
    コメント(2)