ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ながゾー
ながゾー
しかし,まぁ~,ほんまに釣れませんな~。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年05月08日

出勤日でしたが

ズル休みを取って、カブラをマキマキしてきました。
もちろん魚英さんで!

出勤日でしたが


J.I.Gの講習会があり、空きがあるということで、
直前まで悩みましたが、カ○ノ○沖でサバが釣れだしたとの
情報があったので、チャンスがあればジグを落としてやろうと思い、
通常船で出ることにしました。

出勤日でしたが
講習中



ってな訳で、ナオちゃん操船の1号艇で出船。

朝一に、奇跡的に1匹ゲット。
カブラは、おなじみ和田商店
職人タイカブラ60TG 鳴門ワカメ!

底に反応ありとのことで、約9m巻き上げては落としの繰り返しで来ました。

が、その後ビンビン玉60gでなんどかアタリはあるもののノラズ。
しかも、根掛かりロスト。その他、いろいろ試すも今ひとつ
釣れそうな気がしなかったので、最終的には、
鳴門ワカメ一本でがんばりましたが、ガシラを一本追加しただけで
終わりました。

講習船はボチボチ釣れていたようで、サバまであがったとか。
明石の青物シーズンも間近のようです。

出勤日でしたが



鯛は、

出勤日でしたが
38cm




ガシラは

出勤日でしたが
25cm



ありました。

出勤日でしたが
集合写真



出勤日でしたが
鯛をアップで!




出勤日でしたが
上がタイ、下がガシラの刺身




出勤日でしたが
鯛の子(塩煮)サイコー!




「こうしたら釣れる」といったような記事が書ければよいのですが、
未だに良くわかっていません。

ただ、これまで釣れたときのことを踏まえると、
カブラはゆっくり巻くのが良いと思われがちですが、
早めに巻いた方が、アタリは少ないものの、
バラしは少ないように思います。
具体的には、バス釣りでスピナーベイトを
普通の速さで巻くような感じでしょうか・・。

次回は、サバの釣果も安定し出したら、
カブラとの2本立てで出撃希望です。


同じカテゴリー(釣果)の記事画像
おひさしぶりで
出来過ぎの一日
子供が寝てる間に・・・。
今年初の沖へ
アオモノッテナンデスカ?
やっぱり釣れません。
同じカテゴリー(釣果)の記事
 おひさしぶりで (2012-10-03 00:28)
 出来過ぎの一日 (2011-11-26 23:59)
 子供が寝てる間に・・・。 (2011-11-13 23:59)
 最近のチョウカ (2011-10-24 23:09)
 今年初の沖へ (2011-04-29 23:59)
 2010ラストジギング (2010-12-10 23:59)

Posted by ながゾー at 23:59│Comments(2)釣果
この記事へのコメント
まだまだ難しい時期によく獲りましたね~~!
お見事です!
Posted by ヌッシー at 2010年05月10日 19:44
> ヌッシーさん

とりあえず今年は鯛でボーズなしですが、
いまだにわかったようなわからないような感じです。

当面の目標は、カブラで1回に複数釣ることです。
(いつも1枚で終わりなので・・・・)
Posted by ながゾー at 2010年05月10日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出勤日でしたが
    コメント(2)