ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ながゾー
ながゾー
しかし,まぁ~,ほんまに釣れませんな~。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年06月05日

沈・・・

今年ひとまずの釣り納めに行ってきました。
もちろん、いつもの魚英さんで。

行ってみると、ちとむさんもこられていて、
同じタイ・サバ船で出るとのこと。
ちなみにお客さんは、タコ・サバ船の方が多かったです。

で、5:35?頃出船。
本日は、よしのぶさん操船1号艇です。

沈・・・


最初にサビキでおみやげを確保して精神的な余裕ができてから、
ジギングをしたほうが良いとのアドバイスがあり、
受付でこんなものも買いました。

沈・・・
冷凍イカナゴ



さすがにエサまでつけてりゃ間違いないでしょ!なんて思いながら、
ポイント到着。既に船団ができてました。
みなさん、一流し目からエサ付きサビキを投入してましたが、
あまのじゃくなながゾーは、「周りで釣れたらサビキにしよう」
なんて考えながら、ジグを投入。

横の人がいきなり掛けてます(爆

それを見て、サビキを投入。
しばらくして、「ヒットォ」と思ったら、後ろの、ちとむさんとオマツリ。
さらに、事件が・・・(詳しくはちとむさんのブログで)。

この事件で、完全に時合を逃すこととなってしまい、
なんとか1匹だけゲット(涙

魚探には映るもアタルのはフルセだけという状態が続き、
「こんだけくわんとあほらしいわ!」とのよしのぶさんの一言で、
一路、ジギングへ。

2箇所ほどまわるもアタリすらなしで、次はタイへ。

そして、タイの方も映りはあったらしいですが、
アタリすらなし(一人ばらしたようでしたが)。

で、最後に再びサバへ。
1度アタリはあったもののバラし。
船中1匹あがっただけで終了となりました。

本日の釣果は、
沈・・・



ひそかに、サビキにかかったフルセを持って帰りました。
そして、こんな感じに。

沈・・・



サバは、フルセを食べていて大きく育っており、
脂のノリも最高です。
このサバを食べるためなら、釣り方にこだわりません!
なんとか1匹確保できたよかった!!

でもジグで釣りたいですよね~。今年は難しいかも。
以下は、ながゾーの推測です。

もう少し水温が低ければ、フルセも海峡のあちこちを
泳ぎ回っていると思うのですが、今の水温だと
夏眠場所の近く、底しか回遊していないように思います。
それで、なぜジグへの反応が悪いのかはわかりません。
ただカタクチイワシなどに付けば、もっとイージーな展開が
期待できると思います。

なんにせよ今年はもうサバを釣りには行けないので、
来年に期待です。

ああ、そういえば今年初のタイ釣りカスでした。



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
おひさしぶりで
出来過ぎの一日
子供が寝てる間に・・・。
今年初の沖へ
アオモノッテナンデスカ?
やっぱり釣れません。
同じカテゴリー(釣果)の記事
 おひさしぶりで (2012-10-03 00:28)
 出来過ぎの一日 (2011-11-26 23:59)
 子供が寝てる間に・・・。 (2011-11-13 23:59)
 最近のチョウカ (2011-10-24 23:09)
 今年初の沖へ (2011-04-29 23:59)
 2010ラストジギング (2010-12-10 23:59)

Posted by ながゾー at 23:59│Comments(2)釣果
この記事へのコメント
やっぱり明石は6月後半からだと思います
Posted by ヌッシー at 2010年06月07日 10:59
> ヌッシーさん

一瞬、ジグで釣れたときがあったようなので、
イケルかな?と思ったんですけどね。
甘かったようです・・・。
Posted by ながゾーながゾー at 2010年06月07日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沈・・・
    コメント(2)