ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ながゾー
ながゾー
しかし,まぁ~,ほんまに釣れませんな~。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年05月24日

オイシクいただきました。

最近釣って食べたものをご紹介。

まずは,日本海ジギングの釣果から,

オイシクいただきました。

ハマチの刺身は,普通においしかったです。
スズキの刺身は,臭いもなくめちゃくちゃおいしかったです。
胃袋は,きれいに洗って軽く茹でてポンス・ねぎをかけました。
「コリコリ」としていて,とても良い食感でした。
肝と心臓は,悩んだ末にもっとも臭みを抑えられるであろう
味噌煮にしてみました。
下2つは,内臓好きのハニーのために作ってみました。
その他,画像はないですがもちろんアラも煮付けで食べました。

スルメイカの陸漬けはこちら

そして,昨日釣ったイカは,

オイシクいただきました。

7匹は干しものに,3匹は塩辛にしました。
どちらも,おいしく頂けました。




同じカテゴリー(釣りその他)の記事画像
2011年を振り返って
放置状態・・・。
2010を振り返って・・・。
とりあえず最近のネタを
はぢめての
そして食す!
同じカテゴリー(釣りその他)の記事
 今年を振り返って (2012-12-31 21:53)
 2011年を振り返って (2011-12-31 00:04)
 放置状態・・・。 (2011-08-31 00:34)
 2010を振り返って・・・。 (2010-12-30 23:59)
 毎年恒例の (2010-12-12 23:59)
 明日は (2010-11-13 22:53)

この記事へのコメント
こんばんは。
スルメイカはエギですよね?
かなり小さいエギを使うと思うのですが、
何寸ですか?
でもそんな小さいエギで底取りできるんでしょうか?
大阪湾でも回ってるみたいなので、
機会があったら試そうかなと。
でも、ガッツって...。
面白そうですね。
Posted by 海猫堂 at 2008年05月25日 17:38
> 海猫堂さん

こんばんは。
もちろん,エギですよ!

> 何寸ですか?
寸で答えるのは難しいです。強いて言えば,3寸弱でしょうか。
正確には,CDラパラSQ-9(絶版品)です。

>でもそんな小さいエギで底取りできるんでしょうか?

スルメイカを狙う場合,底を取る必要はないと考えています。
日中狙うのであれば,深場を攻めなければなりませんが,
夜は案外,上層を回遊しているのであまり沈める必要はないです。

普通のエギを使う場合は,2~2.5寸(号?)をあまり派手にしゃくらず,
軽いトゥイッチ&ストップで狙うのが良いかと思います。
群れの規模が大きいと,エサ釣りより手返しが良く
たくさん釣れるので面白いですよ!!

> でも、ガッツって...。

釣りは遊びですから,やはり遊び心がないと!
ただ良く釣れる状況の時,限定ですが・・・。
Posted by ながゾーながゾー at 2008年05月25日 23:27
海猫堂さん
ガッツは痛いですよ~
ナガゾーさん
ポイントは舞子?かな?
まぁ明石でも釣れるけどね。
Posted by ちとむ at 2008年05月26日 22:15
> ちとむさん

ポイントは、AZ舞子のワンド?です。
諸事情で平日は1〜2時間しか
出られないので徒歩圏内しか
行けません(>_<)
Posted by ながゾー@携帯 at 2008年05月27日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイシクいただきました。
    コメント(4)