ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ながゾー
ながゾー
しかし,まぁ~,ほんまに釣れませんな~。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年06月20日

今年初、青物狙い!

明石にメジロ、ハマチが現れたらしいので、
いつものように行ってきました。


予約を入れた時は、カブラ&ジギングを想定していたのですが、
前日に青物1本勝負との連絡が。

で、カブラとジグを入れ替え、少しだけカブラを入れて行ってきました。

本日は、ナオちゃん操船の一号艇。
今年初、青物狙い!



最初は、ハマチ狙いで流すも反応なし。

そのまま、サバ狙いに。
ず~~っと南下して、知っている人は知っている○ンノ○さん沖へ。
しばらく流すも2本ほどあがっただけで、なかなか難しい状況でした。
が、ナブラが沸き始めました。
ここから、ナブラに翻弄される状態に・・・。
まぁ、上手な人は釣ってましたが、ながゾーはスピンテールで、
イチバラシのみorz 。
そのうちナブラもおさまり、また元のように流し始めると
立て続けに3本掛かりました。
うち1本は、バラシ。

その後、またメジロ・ハマチ狙いに行くも
誰の竿も曲がることはありませんでした。
ただ、ながゾーには一度明確なアタリがあったのですが、
痛恨のアワセ切れ!
どうやら、PEに傷があったようで、
変なところから切れてました。

で、最後の流しでポニョを追加して終了。

結局、マサバ1、ゴマサバ1、ポニョ1でした。
今年初、青物狙い!




聞いた話によれば、メジロ・ハマチのボイルのほかに、
ついに海峡付近でも、サバのボイルがあったそうです。
いよいよ、明石海峡のジギングは本番ですね。

マサバとポニョは刺身で、ゴマサバは半身を酢〆で食べましたが、
めっちゃうまかったです。残りの半身は、味噌漬け中。



同じカテゴリー(釣果)の記事画像
おひさしぶりで
出来過ぎの一日
子供が寝てる間に・・・。
今年初の沖へ
アオモノッテナンデスカ?
やっぱり釣れません。
同じカテゴリー(釣果)の記事
 おひさしぶりで (2012-10-03 00:28)
 出来過ぎの一日 (2011-11-26 23:59)
 子供が寝てる間に・・・。 (2011-11-13 23:59)
 最近のチョウカ (2011-10-24 23:09)
 今年初の沖へ (2011-04-29 23:59)
 2010ラストジギング (2010-12-10 23:59)

Posted by ながゾー at 23:59│Comments(2)釣果
この記事へのコメント
お疲れ様でした
乗ってはったんですね

海峡筋でサバが釣れ出すといよいよって気分になってきますね

僕もまた次の小潮周りで出かける予定です
Posted by ヌッシー at 2009年06月22日 02:49
> ヌッシーさん

海猫堂さんのコメントにアオられぎみに
行ってきました。

日曜日も濃霧で遠征できない中で、
釣れていたので、サバはいよいよ本格的に
釣れそうです。

次回出撃、がんばってください。
私は、来月の若潮?の土曜あたりに
出るつもりですが、いまだにどの潮まわりが
良いのか、さっぱりわかっていませんorz
Posted by ながゾー at 2009年06月22日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初、青物狙い!
    コメント(2)